アジサイの花言葉と、日々変わる身体への向き合い方

希望が丘の道沿いで咲き始めたアジサイ

こんにちは

横浜市旭区中希望が丘の商店街、相鉄線・希望ヶ丘駅徒歩3分にある旭カイロプラクティックの戸栗です。

Tシャツで過ごせる日があったかと思えば、急にフリースが必要になる日もあり、なかなか気温差の大きい時期ですね。

それでも全体的には、
少しずつ夏へ向かっている感じがします。

さて、写真は希望が丘を散歩している途中で目に留まったアジサイです。

まだ咲き始めですが、これから少しずつアジサイの季節になっていきますね。

花言葉を調べてみると、小さな花が集まる姿から
「家族団らん」

そして、
土壌によって色合いが変わることから
「移り気」

という意味もあるそうです。

なかなか面白いですね。

私自身、日々ご来店される方のお身体の状態に合わせて、その時々で対応の仕方を調整しています。

決まった形だけではなく、状況に応じて考えながら向き合うことも多いので、そういう意味では少し「移り気」なのかもしれません(笑)

さて、5月最終週、5月25日からの状況です。

5月
25日(月):夜の時間帯に若干空きあり
26日(火):夜の時間帯に若干空きあり
27日(水):受付終了
28日(木):定休日
29日(金):午前の時間帯に若干空きあり
30日(土):午後の時間帯に若干空きあり

現時点では以上のような状況です。

ご検討中の方は、どうぞご参考になさってください。

旭カイロプラクティック